重力を感じる

 

「身体が適切に機能し始めると、重力が身体の中を流れ、身体は自然に、自らを癒す」

ロルフィングを始めた、アイダ・ロルフ女史の言葉です。

 

ロルファーは、重力がうまく流れるように身体を整える手助けをします。

重力に対抗するのではなく、仲良くやっていけるような「重力と調和した身体」へと変化を促すのです。

すると、身体は、頑張り続けることをやめ、楽に動けるように変わり始めます。

 

普段、意識することはなくても、常に身体が影響を受けている重力。

そんな重力について考え、感じることが、次回9/28(日)アスニー山科での体験会のテーマです。

目には見えない、その力を感じることで起きる、心身の変化を体験してみましょう。

 

「重力を感じる」をテーマとしたロルフィング体験会

 

9月28日(日)に、「重力を感じる」をテーマとしたロルフィング体験会を開催します。

ロルフィングが目指す「重力と調和した身体」は、「無理なく良い姿勢になる」「リラックスした心身を手にする」ことを可能にします。

今回は、ロルフィングの中心にあると言える「重力」を考え、感じてみます。

 

*個人セッションで行うロルフィング(10シリーズ)ではありません。

*2人ペアになり、身体に軽く触れているペアの方の手を助けとして、身体に意識を向ける練習をします。

*注意を向けることや、普段とは違うイメージを持つことで、身体に起きる変化を体験してみましょう。

 

日時:9月28日(日)13時15分〜15時30分  (受付13時〜)

会場: アスニー山科•和室

参加費:3,000円

 

メールやLINE公式アカウント、Instagramなどからのお申し込み、お待ちしています。